重要なお知らせエリアを非表示

2020/12/24 13:31

こんにちは!


クリスマスまであと3日ですね💓
街中はすっかりイルミネーションで彩られ、美観地区の最寄り駅である倉敷駅も12月からキラキラ輝いています😚

たまに住宅街でも一軒だけすっごい数のLEDを建物自体に絡めて光らせているお家がありますよね😳
小さい頃は見ると楽しんでいたのですが、大人になると「すごい、、電気代どれくらいするんだろう」とか「片付け大変そう」なんて可愛くない現実的な考えをしてしまっています、、笑
街のイルミネーションではそんなこと一ミリも思わないのに、一つのご家庭のイルミネーションとなるとすごく現実味を感じてしまい、こんなひねくれた癖(?)がついてしまいました。不思議ですね😇

ご本人さんの趣味もあると思いますが、ご近所さんを楽しませようとして毎年やって下さっているかもしれないので、次は素直に楽しみたいと思います、、!笑

私事なお話を長々とすみません!
本題に入らせていただきます✨今回ご紹介する商品はコチラ!!
英国ウールマスク クラシックタータン ¥ 2,420 

英国ウールマスク タータンレッド*真鍮ゴールドリベット付  ¥ 2,640 

英国ウールの最新作だったタータンレッドがおかげさまで早くも完売し、青木被服製冬マスク人気ナンバーワンのマスクなったため、この度タータンチェックをシリーズ化し、発売することとなりました!❤️
やっぱり冬デザインといえばタータンチェックですよね!

そしてリベット付きも先日追ってリリースを開始したのですが、今回はリベットをゴールド色にしてさらに冬らしいデザインにしました!
どのバリエーションもとっても可愛いのでぜひご覧ください😚

縮絨仕上げの高級ウール素材に特殊ワッシャーを施すことで、ウール本来の味わいと気品にあふれた表情とやわらかく優しい風合いの洗えるウールマスクとなっております。
吸湿性、保温性にすぐれ、暖かく、シワになりにくいのもGOOD✨

内側部分には抗菌防臭加工が施されたニット素材を使用しているため、デザインだけでなく機能面でも優れています。
(冬に嬉しいニット素材の温かな裏地です!なのに、蒸れを感じません😳)



それでは新たに登場した王道タータンチェック3種をご紹介いたします❤️
まずはクラシックタータンから。
その名の通り、クラシカルな気品を持った穏やかな印象をもっています。
黒色ベースなので、冬ファッションに大活躍すること間違いなしですヨ😊
こちらのタータンデザインは1830年代にイギリスの王家であるステュアート家のために作られました。現在ではブラックスチュアートというデザイン名で世界に広まっています✨


続いて、タータンレッド!(前回のタータンレッドと同じ柄ではありませんので、ご注意ください❗️)
こちらは赤ベースで、お顔を明るくさせるモダンな一枚です。
無地コーデでもこのマスク一枚で冬らしく、一気に華やかにキマります😊
こちらは先ほどのブラックタータンの地色を赤に変えたバージョンで、「ロイヤルスチュアート」と呼ばれています。
イギリスのエリザベス女王もご愛用デザインなんだとか💓

最後はホワイトタータン!
ホワイトベースで、高貴さと上品さを兼ね備えたデザイン。
色んな色が混ざっていますが、その中に見えるホワイト色の織り目がなんとも可愛らしく、優しげな冬マスクです❤️
こちらはドレススチュアートと呼ばれており、白地に赤の縞はイギリスの王族ヴィクトリアのタータンチェックであることを表しています。
王族の気品を特に感じる一枚です😳
以上、デザインの由来も含めてご紹介いたしました!
このように昔からどの時代も愛され続け、どの年代からも支持されてきた魅力的なタータンチェック。
一枚あればずっとお使い頂けますので、ぜひチェックしてみてください😆😆

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!!
ご紹介した商品はコチラ❤️


青木被服 倉敷本店(美観地区内)

住所:〒710–0055 岡山県倉敷市阿知2丁目23–1

電話:086–441–5019

OPEN:午前10時〜午後5時30分

定休日:毎週火曜日



青木被服倉敷店舗オンラインストア:

https://aokihifuku.base.shop/