重要なお知らせエリアを非表示

2023/11/05 12:09

こんにちは!


倉敷SOLAで 昨年から開催しており、
倉敷SOLA の夜が 何百ものキャンドルに囲まれるビッグイベント!
「夜SOLA」が終了しました!  ドン!

どうですか!?
素晴らしくないですか!?!?
実はこの写真、昨晩 倉敷SOLAで行われたキャンドルナイトイベントのメインの一幕!


今年の最初で最後の「夜SOLA」 が昨日開催されたのです、
美しい音色と共に、and Mirai 様のバイオリン演奏と美しいピアノの音色に心が洗われた気がしております。
百聞は一見にしかず!! まずはこの写真をご覧下さい🎵

え!? なんだこの迫力は・・・
思いましたよね!?

はい。 紛れもなく倉敷美観地区 倉敷SOLA です。

実はこの日は倉敷ジャズストリートと言われるイベントが日中行われていた事もあり、
観光客の皆様で賑わっておりました!

夕方皆でキャンドルの準備をし、、、夜になるとドン!!!
なんだか タイムスリップした様なとっても神聖な雰囲気を作りましたよ!!・・・(こんな神秘的な場所に僕がいて良いのでしょうか)
もうそれはそれは一言 「素晴らしい」演奏でした。
キャンドルやステージ製作準備にご協力頂いた 倉敷洋食バラトン様 / MARUGO KURASHIKI 様 本当にありがとうございました!
衣装も私達のデニム着物を着用頂きました! とても美しくお似合いです。

着付けを頂いたのは 着物浪漫 の本郷様! 着付けが決まると、演奏も決まりますね!
特にこの和装+キャンドルナイトが何とも言えぬ ノスタルジックな雰囲気を創り出し、
空に体がふんわり浮いてしまうかの様な気持ちにさえなっちゃいました!  
やはりFASHIONの力ですね✨ 本当にありがとうございました。

そして、、!!! 実はこの日のために、素晴らしいお立ち台を製作頂いた IRON STEELO JAPAN 三井様! 
本当にありがとうございました。
素晴らしいお立ち台!! (なんていうんですか? あのコンサートステージの中央にある台です! )
イベントの2日前の夜に送られてきたこの写真で鳥肌が立ちましたよ!!

金属で作られていて そして柄もデコラティブで拘りがあり、、めちゃくちゃかっこいい。。
僕達はその台の上に敷く、シルバーデニムの素材をCUTTINGし、用意させて頂きました。

こうやって、華やかなステージの裏側には色々皆悩み考える時間や、創意工夫していく努力の連続なのですよね。
僕達も洋服を作る立場上、チームの職人には頭が上がりません。

だからこそ、そういった時間を経て作り上げたステージは感慨深いものがあるし、
ステージを見ながら、皆様の喜んで頂く様子や声を実際に聞く事で、一層また頑張ろうと思う事が出来るのです。

倉敷の夜に響き渡る何とも美しい音色と光のコラボレーション。。
もう最後は全てViolinとPianoの 美しく、リリカルな演奏に皆様聞き入っておられました★

And Mirai 様 素晴らしい演奏をありがとうございました!
個人的には「戦場のメリークリスマス」。。。これはヤバい。。(すみません単語力)
めちゃくちゃ聞き入ってしまいました。。。

「あー頑張ってよかった!」と思わせてくれる至福の瞬間でした。


頭の中で今日も離れません!
皆様、来年の「倉敷夜SOLA」また期待して下さいね!
定期開催出来る様、進行部隊頑張ります!

青木被服 倉敷SOLA店
スタッフより!

《青木被服 倉敷SOLA店》
ADDRESS:〒710-0046 岡山県倉敷市中央1丁目4-13
TEL:086-489-6600
OPEN:10:00~18:00 *年中無休 
MAP:https://maps.app.goo.gl/PPRqreCDAnveX6ZY9